ここなの&Me ~ハハコ3人、おおむねしあわせ。(だけどね)

シングルマザー歴5年目、"marriage agency 海辺のスナック"始めました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族、自由、シェア

こんにちは。シングルママ歴4ヶ月のMeです。 シングルママのみなさま、ハハコで暮らす住まいはどのような環境でしょうか。 2月半ばに離婚して、早速ママ友たちと会議。 彼女たちは元いた場所から一駅北上した町に集結していて、「この辺越してきなよ、そし…

ラン活と父の日

おはようございます。シングルママ歴4カ月にのMeです。 シングルママにとって、頭を悩ます問題その1、ラン活。 来年小学生になるココ、ラン活戦線、始まっております。1学年上のママ友から、昨年GWにはもう展示会があって注文した、早くしないとお目当て売り…

離婚理由とか。

こんにちは。シングルマザー歴4ヶ月のMeです。 結婚している間も離婚してからも、ずっともやもやしていた感情を、ずばり整理してくれたような記事を見つけたので、まずはこちらを… ↓ ↓ ↓ シングルマザーが考察する「ワンオペ」と「日本の夫婦」の深い闇(松…

ふしぎなサイクル

こんにちは。シングルママ歴4カ月のMeです。 私が離婚届を出したのは、2018年2月。私の38歳の誕生日に婚姻届を出したのが、2010年9月。ということは、結婚生活は、7年5カ月、まあ、ざっと7年半、としよう。 振り返ってみるに、この7年半という期間が、私の…

うん、たまには立ち止まろう。

こんにちは、シングルママ歴3カ月のMeです。 今日はハハコ3人、仕事も保育園もお休みです。昨日からナノが発熱、風邪引いて。今朝は治ってるんでは?と思うも、「ほいくえんいけない...」とメソメソ、それにかこつけ、ココまで「ナノばっかりずるい〰ココも…