ここなの&Me ~ハハコ3人、おおむねしあわせ。(だけどね)

シングルマザー歴5年目、"marriage agency 海辺のスナック"始めました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

早く縁側に行きたい。

― 2~3年付き合った彼氏が今ほしい なんて無茶 愚痴… (ゆいにしお “mid 20s”) J-waveから流れる自分の半分の年齢のアーティストの歌詞に「わかる…!」と激しく共感する50歳。 紅葉もそろそろピークを過ぎ、街はすでにクリスマス仕様に。うかうかしている…

シングルマザーシェアハウスに住んでいます。

昨日、文化の日は見事な秋晴れ。皆様いかがお過ごしでしたか。シンママ・シンパパの真剣恋活・婚活応援所 “marriage agency 海辺のスナック”です。 スナックママこと私は、シングルマザー専用シェアハウスに居住しておりまして、昨日はそこに懐かしい顔が集…

スマホもましてやzoomなんてない時代に

紳士淑女のみなさま、おはこんばんちは。 もうすぐハロウィンですね。週末の渋谷はビフォーコロナの喧騒が戻ってきているようです。ハロウィン 直前の週末 東京・渋谷は仮装姿の人で混雑 (msn.com) うちの長女もSPY×FAMILYアーニャのコスプレでトリックorト…

オバサンバンザイ!!

もう年齢にこだわるのはやめにしたい。でもどうしたって枕詞のようにつけてしまう。「この前50になったんですけど」。 色々衰えてくることに対して、自らに言い聞かせるように。物覚えの悪さを(ならしょうがねえな…)と諦めてもらうために。 私、この年に…

アラフィフシングル恋愛事情

紳士淑女のみなさま、こんばんは。 ロスジェネ・離婚歴のある方の真剣恋活を応援する ”marriage agency 海辺のスナック” (※イメージ)です。 さて、早速ですが本日のお題は「アラフィフシングル恋愛事情」。 当店ママである私もアラフィフ(というかジャスフ…

「海辺のスナック」始めました。

紳士淑女のみなさま、初めまして。 「50になったら海のそば」を合言葉に生きてきました、 本日ジャスト50になる”海辺のスナック”と申します。 大人の学びは痛みを伴う。 創業支援セミナーの先生に教えられた言葉です。 50歳の誕生日を機に人生リスタートを切…