ここなの&Me ~ハハコ3人、おおむねしあわせ。(だけどね)

シングルマザー歴5年目、"marriage agency 海辺のスナック"始めました。

扉は閉まる。でもまた新しい扉が開くよ。


f:id:coco-nano:20180917071106j:image

おはようございます。3連休の最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今日はMeの誕生日、ハハコ3人、由比ヶ浜の超絶素敵ホステルなうです。
この日、実はかつての結婚記念日でもあって。
こ、れ、は、大阪にはいられなーい!と9月13~17日、石垣島旅行を目論んでたのですが。
先日の大阪直撃100年ぶり?とかいう台風により、まさかの関西空港にタンカー突っ込み、ターミナル崩壊という予想だにしないできごとが!で、航空便欠航、キャンセル…(次の日、14日からは飛んでるし!)
さて、仕事はすっかり休む気満々だし、どうしたものかな…と思案していたところ。次の仕事の上司にあたる方から「9月中に東京に人事との面接に来られますか」とのメールが。それでは、と即座に東京(面接)~湘南の旅に切り替え、booking.com、Webace鎌倉、「最後の一部屋」予約!ふうー我ながらこの切り替え力、誉めてやりたい。
おかげさまで10月からの仕事も無事決まり。
土曜日はHOPE CHAPELへ。

そこでのRossからのメッセージは、

神様は、あなたがいくら祈っても祈っても聞き入れず、時にはバタンとその扉を閉めてしまうこともある。すると、自分の頭では考えもつかなかったような、存在さえ知らなかったような、新しい扉が開いていることがある。

正確ではないけど、そんなような内容。

ほんとうにね、この旅に限らず、割と想定外起こりがちなこの半生、ドアオープン&シャット&オープン…の連続という気がする。


f:id:coco-nano:20180924153408j:image

東京で、鎌倉で大好きな友達と語り、「将来の備え、っていらないね。いくら備えたところで弾は考えもつかない方向から飛んで来る。それなら今を遊べ!」って方向に。


f:id:coco-nano:20180924153434j:image

割と人生サイコーだな、と思う新たな年の始まり。