ここなの&Me ~ハハコ3人、おおむねしあわせ。(だけどね)

シングルマザー歴5年目、"marriage agency 海辺のスナック"始めました。

財布その後、心の闇

こんにちは。シングルママ歴3カ月のMeの携帯に今朝、見知らぬ着信あり。

「南警察署です、財布の紛失届け出されてるかと。」!Σ( ̄□ ̄;)!!(゜ロ゜ノ)ノ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!ま、ま、まさかの!見つかった???ここは大阪どちらか言うたらミナミ、性善説を信じる私でも、もうスッパリと諦めてたのに! (ごめん、大阪ミナミ...)

 

「いえ、お財布本体と現金類はなくて、一部というか...カード類だけ捨てられていたようで、なんばウォークの職員が拾って。」あー使えないものは放ったのね‥.。再発行手続きしてるのもあるけど、間に合うのもあるな。「保険証、キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカード。保険証以外は、全て折られて使えないような状態で...」

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

…何で?わざわざ折って捨てる!?なんだろう、使おうとしても使えない腹いせ?

怖...保険証はもうじき再発行されるので、使えるものは何もないが、気持ち悪いので引き取りにいきますわ…。

 

電話聞いてた隣の独身アラフォー男子、「酷いですねそいつ、、、制裁加えないと。監視カメラとか指紋とかで犯人追いかける、って動きにはならないんですかね?」

うーん、ならないんじゃない?被害規模的に。ていうか、もうこのことについて追求するエネルギーも時間ももったいない‥..

 

それよりも、その捨てかた、荒んでるなあ、、、とその人の心の闇に、ぞっとしたのでした。でも、知らない人だし。忘れよう。

 

心の闇。許す・許さない、真実を追求する・しない。実は、そのこと、この離婚が私に与えたテーマというか大きなポイントであって。

 

離婚しました。これから、ハハコ3人生活始まります!っていうのは、全くやぶさかではないというかめっちゃワクワクしてる。  

 

ただ、一点クリアにしなければならないことがあって。この黒いモヤモヤを心に閉じ込めたまま、これから続くであろう残りの50年!人生、送り続けるのは耐えられない。

 

もう少し、頭の中の整理ができたら、私たちはなぜ離婚するに至ったか。近々ここに綴っていきたいと思います。そして、スッキリして前に進みたい!

 

ではまた...