ここなの&Me ~ハハコ3人、おおむねしあわせ。(だけどね)

シングルマザー歴5年目、"marriage agency 海辺のスナック"始めました。

幸せは無限にある。

おはようございます。

今日も素晴らしい一日の始まり。
f:id:coco-nano:20181103065919j:image
f:id:coco-nano:20181103065941j:image
母であるとか、シングルマザーであるとか、広告会社に勤務してるとか、どこの学校出身とか、何歳だとか、女であるということすら、全く関係ない。
ただひとりの人間として、ひとりになれる場所。欲しいと願っていたら見つかった。否、与えられた。

最近、過去のことを頻繁に思い出す。そしてそれにまつわる音楽や、読んだ本、映画、絵、写真、風景、その時心が震えたこと。

ああ、私の中に、きれいなもの、心震わすもの、言葉、いっぱいいっぱい詰まってたんだなあ。その箱の蓋が開いた。どんどん溢れてくるのを感じている。

「今か、このためか。」と思った。小さい頃から、本だけは沢山読んでた。「あの人の世界に近づきたい」と何かに挑むように音楽を聴きまくった日々。謎の本数ノルマを設定し映画を観まくった日々。そのとき感じた大切な想いたち、行き場をなくして消えていった…のではなく、私という人間をつくる燃料になっていたんだなあ。

この音を聞いた瞬間に溢れる切ないような嬉しい気持ち。この風景を目の当たりにしたときの、ふわあーと心が解けていく様。この言葉が、きれいな水をごくごく飲むように、心を潤すとき。こういうものたちが、私をつくってきたし、これからもつくっていくんだった。

母になる前の、結婚する前の、私という人。今、どんどん戻ってきているのを感じている。でも、というか、さらに幸せの塊みたいなふたりの存在がプラスされて。最強感この上ない。


f:id:coco-nano:20181103074459j:image  

近所の図書館の屋上庭園。


f:id:coco-nano:20181103074605j:image

仕事帰りに見える東京タワー。


f:id:coco-nano:20181103074722j:image

逗子。もはやハワイ…?


f:id:coco-nano:20181103074812j:image

今住んでる部屋のベランダから見える朝焼け。

今だって、おおむね幸せ。

だけど、もっともっと楽しいこと、幸せなことは無限にある。もっと、もっと、幸せになることを追い求めていい。

そんなことを思う日々。

神さま、ありがとう。